夏の始まり🍉

夏の始まり🍉

ジメジメ、ムシムシ…今年もこの季節がやってきました☔️🐌

先日、外遊びを楽しみに来所した児童からこんな事を言われました。

「雨イヤダ!雨とか降らんかったらいいのに」

確かに雨が降ると憂鬱な気持ちになりますよね💧

「先生も雨は苦手なんだけど、雨が降らんかったらお水も少なくなってしまって、畑のお野菜も、お花も枯れてしまって困ってしまうんよねー」と話をすると、

「そっかぁー」とだけ返事をしていました。

そして翌日も雨が降ったのですが、前日に話をした児童が、通りすがりの花に向かって「お花よかったねー、雨降ったけん☺️」と言っている姿を見て、とてもホッコリした気持ちになりました😌

何気ない日常の中で、気づきを促していけたらいいなと思っています^ ^

さぁ!夏休みまであと1か月ちょっとです🏝️みんなで楽しい夏休みを迎えられるように、子どもたちのサポートに注力して参ります😉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です