夏を満喫〜☀️

夏を満喫〜☀️

8月☀️

日々、熱中症警戒アラートが出る中、暑さなんて関係ない子どもたちは元気いっぱいで来所し、どこ行く?何する?と毎日ウキウキです✨

私たち支援員は楽しそうにしている子どもたちを見ていると、計画を立てて良かったなぁとしみじみ思います❤️長期休暇でしか味わえない体験や、見学など様々なスケジュールを通して、他者との関わりや、施設での振る舞い方を学びます✨

夏休み中に、社会体験をする中で、お世話になった方々へしっかり挨拶をするようにしようと声をかけていました。夏休みが終わる頃、言われなくとも自然に感謝の気持ちを伝える子どもたちがいました些細な事かもしれませんが、とても感動しました😌

これから新学期が始まり、環境の変化など、情緒が乱れる事もありますが、子どもたちの困りごとに耳を傾けサポートしていきたいと思います☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です